top of page

ACTの6つのコアとなるセラピープロセス

このプロセスは、ここに独立したものではなく、ACTの六つの面であり、ACT自体の目的は、心理的柔軟性を持つこと。心理的柔軟性とは、充分な気づきと完全に開かれた心を持って「今ここの瞬間」に存在し、自分の価値に従って行動する能力を指す。十分な気づきを持ち、今起こっていることを受け容れ、価値に沿って行動する力が増すに従い、人生の質も良くなる。問題や課題にもより効果的に反応できるようになる。(よくわかるACT 星和書店)


  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
つじもとひさし(VIJAY)
Counselor/Therapist
& Meditation teacher

私はカウンセラー/セラピスト/瞑想ティチャーとして25年以上ワークをしていて、それ以上のもっと長い間、人間意識の向上について研究してきました。

下記をクリックしていただいたら、もっと私について知ることができます。

ハート瞑想
ガイド
 

 

 (電話/Skype/対面)
 

五感を通してハートを開き、直感につながり感情を変容。ハートのスペースの安らぎを体験し、人生のチャレンジのなかにいても、中心に定まっていることができる。

Business Plan

Writing A-Z

 
FREE COURSE
(Valued at $250)
 

Learn all you need in order to create a

stellar business plan for your endeavor!

Recommended Books
 

私がしているエッセンシャルライフ・コンサルティング(ELC)の本です。このブログで紹介しているACTのより洗練された形と言えるのではないか、と思ってます。言い方を変えれば、ELCをより一般向きに、問題を抱えているひとに向けて、少しやり方を変えれないかと思って、ACTを研究しています(V)

Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page