top of page

すべては空でつながっている

ハート瞑想ガイドは、シンクロニシテイーのスペースから、ティチャーがハートのエネルギーをトランスミッション(伝達)しているので、ひとりで瞑想するのとは違って強力にハートが開くことを助けます。

シンクロニシティとは二人の人間が表面はユニークで異なっていながら、

中心の空は共有していることから起こる現象です。

シンクロニシティというのは、一般には「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言われています。 以下 「サトルボディ―ヒーリング」の本からの一部抜粋をご紹介します。       ………○…………○…………○……… サトルボディヒーリング 第六章より 「空とシンクロニシティ」 人が調和と一体感の感覚を経験しはじめるのは、第4身体のレベルにおいてです。 このレベルに達するまでは、最初の三つのサトルボディのエネルギーを本当の意味で調和させることはできません。

幸せや喜び、くつろぎの瞬間が来ては去っていくでしょうが、より深い、より恒常的な統合と全体性の感覚は欠けています。 第4身体と第4チャクラの中心にある空へと動くことの自然のなりゆきとして、統合は起こります。なぜでしょう?

それは人間のエネルギーのあらゆる側面――そして実は生命そのもののあらゆる側面――は、空の神秘的な質を通してつながっているからです。 この洞察は、メタフィジックスの普遍的法則に関連します。

もっとも、それはまだ科学的には証明されてはいませんが、それでも真実であることを体験できます。

すなわち、あらゆるエネルギーの物質的形態は、空という内なる核を通してつながっているということです。 これは植物や動物、人間、そして風や海や山、惑星や星々のような、見た目には生命のないものさえも、空(くう)という核を通してつながっているという意味です。 これはサトルボディとチャクラにも当てはまります。

あらゆるチャクラの中心に、あらゆるサトルボディの最も深い層に、すべてのチャクラとサトルボディがつながる空があります。

調和が起こり得るのは空を通してです。

そしてこの調和を表すのに使われる言葉が、「シンクロニシティ」です。 シンクロニシティの中で、個人の中のサトルボディ同士は争うのをやめて、共働することの自然なリズムに落ちていき、個人的な健やかな状態をもたらします。 二人以上の人間が互いにシンクロニシティに入っていくと、人もまた互いに葛藤状態にあることをやめます。

彼らの間に一体感と調和した感じが起こります。

Featured Posts
おすすめの投稿
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Facebook page
  • Google + アプリのアイコン
  • Twitter Classic
bottom of page